アサシンクリード3攻略wiki

アサシンクリード3の攻略wikiです。攻略チャートや海洋ミッション、海の重要拠点、私掠船コントラクト、ホームステッドミッション、勧誘ミッション、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

通常武器

名称 価格
説明
フリントロックピストル
このフリントロック式ピストルは、遠距離での命中精度が低いため、マスケット銃ほど強力な武器ではない。しかし、扱いやすく、戦場よりも小規模な戦闘に向いているため、汎用性が高いという特長がある。1発撃つたびに装填しなくてはならないので、使用者は同時に複数持ち歩くことが多い。2つのホルスターを備えたピストルケースを制作すれば、2丁持ち歩くことが可能になる。
ダブルバレルピストル £8,250
左右に配置された銃身が特徴的な、イングランドのフリントロック式二連銃。両方の銃身に装填しておけば2連射が可能。そのため、再装填することなく連続で敵を倒すことができる。
ダックフットピストル £5,999
一度に弾丸3個を発射できる多銃身ピストル。アヒルの足の形にちなんで名付けられたこの銃は、近距離にいる集団を追い散らすことを主な用途としている。そのため、看守や海軍の将校によって反乱防止によく用いられた。
ピトケアン・ナットナムピストルズ
雄羊の頭を象った床尾を持つ、スコットランドのピストル。この一対の銃は、レキシントンで発見されたオリジナルを忠実に複製したものだ。クロスビー家の紋章が刻まれているが、オリジナルはジョン・ピトケアン少佐が所有し、乗っていた馬が戦場で銃弾に倒れた際に紛失したものだとされている。その後、ピトケアンの銃はイズラエル・パットナム准将に引き継がれた。
パイレーツフリントロック
見る者すべてをあっと驚かせるような武器を探しているなら、これがうってつけだ。一度に1発しか撃てないピストルでは命中率が低いが、このラッパ銃なら迷わずに敵に突撃できる。2丁持ち歩くのも一案だ!
スコティッシュフリントロック
このピストルこそ、独立戦争の最初の戦地、レキシントンで使用された武器だと言われている。贅沢な彫刻と打ち出し模様を特長とする純スコットランド製のフリントロック式銃で、非常に信頼性の高い逸品だ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ