アサシンクリード3攻略wiki

アサシンクリード3の攻略wikiです。攻略チャートや海洋ミッション、海の重要拠点、私掠船コントラクト、ホームステッドミッション、勧誘ミッション、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

消耗品

名称 価格
説明
£10
矢は遠方から攻撃するときに有効だ。その間、隠密性を保てる。
弾薬 £50
1発の銃弾と火薬が入っている。
ロープダート £125
殺傷力が高く、相手を引っ掛けることのできるナイフがロープの端に付属している。そのため、集団から敵1人を引き寄せ、接近戦に持ち込むことができる。さらに、敵を空中に引っ張り上げ、宙吊りにすることも可能。
ポイズンダート £225
先端をドクゼリ(学名:Cicuta virosa)のエキスに漬け込んだ毒性の強いダート。ドクゼリの毒性効果によって敵の神経系を直接攻撃し、まひ状態や失神を引き起こす。ときには死に至らしめることもある。
弾幕 £50
濃い煙幕を発生させるため、煙の中にいる者は何も見ることができなくなる。成分は火薬とリンだ。戦闘時に劣勢を挽回したり、追手から逃げたりするのに役立つ。
£15
小動物を捕獲するために仕掛ける罠。地面に立てられた杭と輪縄うぃ利用して獲物を捕らえる仕組みだ。ウサギ狩りに最適だが、熟練した狩人なら山猫を捕らえることもできる。
仕掛け爆弾 £150
威圧式の地雷。Fladdermineというドイツの地雷にヒントを得て開発されたが、こちらは小型で精巧だ。陶製の容器には2ポンドの混合火薬類が入っている。殺傷力を高めるため、火薬にはガラス片や金属片も混ぜ込まれている。ワイヤーを踏むとスナップハンスロック式の起爆装置が作動し、即座に爆発する。
£5
野菜と肉を混ぜて作った囮。肉食動物と草食動物の両方が好む匂いを発するため、系家ニュタかな狩人であればあらゆる種類の動物を誘い出すことができる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ